高松市の「上戸うどん」に行ってきた


天気が良かったので、うどんを食べに行こうと思い、揚げたて天ぷらが食べられるうどん屋「いちみ」に行ってみたが、あいにく休みだった。

すでにもううどんの気分だったので、近くにある「上戸うどん」に寄ってみることにした。

この上戸うどんはもともとは豊浜にある人気のうどん屋で高松市はその支店。

セルフ方式で、麺を自分で温めるシステム。出汁は蛇口から出して入れる。

今回は並のかけを注文。天ぷらがいくつか置いてあるので、そこから自由に選択することができる。

うどんは麺が太めで出汁はいりこ出汁。若干ぬるい気もしたが、猫舌の自分にはこれくらいがちょうどいい。熱々が好みの方には少し物足りないかもしれない。

閉店前ということもあり、天ぷらはあまり残っていなかったが、ゲソ天があったので、それを選択。このゲソ天が想像以上の大きさで皿からはみ出るくらいの大きさ。

うどんを並にしたが、天ぷらのボリュームがありすぎて充分お腹が満たされた。

この「上戸うどん」がある市場の商店街「うみまち商店街」は色々な店が並んであるので退屈しない。次は他の店も行ってみたい。

コメントを投稿