iOS 16


不具合が修正されたiOS16.0.2がリリースされたみたいでしばらく様子を見ていたが、もうそろそろ大丈夫だろうとiOS 16にアップデートしてみた。

確かにロック画面のカスタマイズができるようになっている。これは便利そうだが、まだ対応しているアプリは少ない。これから順次増えていくのだろう。

ロック画面からアプリが起動できるので、注意が必要だと思ったが、ロック画面からアプリの起動をするにはFace IDや暗証番号でのロック解除が必要となるみたいで他人は触る事ができないようになっているので安心した。

ロック画面に通知の表示がされないと思っていたら下からスワイプして通知を呼び出すようになっているみたいだ。これは通知に目がいって気が散らないように設計されているのかもしれない。

あとバッテリーの%表示が出るようになったのは嬉しい。確か昔は表示されていたはずだがようやく元に戻ったというところか。

コメントを投稿