2024年用の手帳はロディアのマンスリーダイアリーにした

 ロフトに行った時に来年用の手帳を購入した。今年も使っているロディアのマンスリーダイアリーのミニサイズだ。確か660円だったと思う。安い。

サイズは7.5×12cm。モレスキンのポケットサイズよりもまだ少し小さい。

中身は月間カレンダーのみでノートも1枚あるだけとシンプル。月曜日始まりで祝日も日本語表示されている。

冒頭には年間カレンダーもきちんと用意されている。


紙質もロディアだけあっていい感じで書きやすい。やや小さいので、スケジュールが多い人には向かないと思う。胸ポケットに収まるくらいのサイズで予定を確認するくらいの用途で使う人にちょうどいい。

正直スケジュール管理は、もうほとんどiPhoneでやっているのであまり必要性はないが、はっきり日付が決まっていない予定などを一時的にメモして忘れないようにしておくために使っているため、未だに紙の手帳も手放せない。

このマンスリーダイアリーのミニサイズは、同じくロディアから発売されているエピュレカバーミニノートにピッタリ合うので、このカバーを使用している。これでスケジュール用のカレンダーとミニノートに簡単にメモできて結構いい感じに使えている。

今までモレスキンQuo Vadisなどいろんな手帳を使ってきたが2年連続は珍しいかもしれない。概ね満足しているが、少しPLOTTERも気になっている。革製でシンプルで使いやすそうだ。ただシステム手帳は沼に入りそうな気もしているので、来年はこのロディアでやっていこうと思っている。





コメントを投稿