2023年に買ってよかったもの

 2023年に買ってよかったものをまとめた。買った時に感想を書いておこうと思いながらもなかなかできなかったのでまとめて書くことにした。

2023年に買ってよかったもの

Belkin 65W PD 充電器 USB-C 2ポート 

Belkin 急速充電器


Apple純正急速充電器は持っているがそれは職場用にして、自宅で使うために購入。いちいち職場に充電器を持って行く必要がなくなり便利になった。65W主力なのでMacへの充電も可能。ブラックフライデーで安かったのでこれは買って正解だった。確か4,000円程度だった。

USB-Cケーブルも同じBelkin製品をまとめて購入したが、iPhone 15に変更してUSB-Cに変わったのでどうせならもう1本買っておけばよかった。

Belkin 65W PD 充電器 USB-C 2ポート

NOMAD ノマド iPhone 15 Pro レザーケース ホーウィンレザー

NOMAD ノマド iPhone 15 Pro レザーケース

iPhone 15 Proに変更した時に購入。9,900円。これはかなりお気に入り。新しく発売されたファインウーブンケースが酷評だったので純正は諦めて探してみて良さそうだったので買ってみた。iPhone 15は長く使っていこうと思っているので経年変化が楽しみ。色具合といい触り心地といい大満足。

Fire HD 8 タブレット

Fire HD 8 タブレット

Fire 7の動きが鈍すぎるので買い替えした。10,000円程度で購入。サイズが大きくなった分見やすくなったし、動作も満足でもっと早く買っておけばよかったと思った。動画閲覧と読書程度に使うのであればこれで十分だ。


ノートパソコンスタンド

ノートパソコンスタンド


ノーブランド品のノートパソコンスタンド。2,000円程度で購入。この金額ならダメでもいいかとあまり期待せずに買ったが便利だった。パソコンスタンドになるだけでなく、タブレットやスマホスタンドとしても使える。さすがに仕上げはややチープ感はあるが、作り自体はしっかりしていて実用性は高い。


他にも、ワイヤレスイヤホンやモニター、キーボードなども購入したが、どこかに何らかの不満があったりしたので、今回は不満がなく特に気に入って日々の暮らしに欠かせなくなったものを選んだ。

あとiPhone 15 Proにはとても満足しているが、元々使っていたiPhone Xの完成度が高かったためか正直大きな変化を感じなかった。

確かにチタンで軽くなっているところやサクサク感が上がったところ、USB-Cに変わり便利になったところ、カメラ性能が上がったのは感じるが、感動するほどの違いを感じなかった。iPhone Xに買えた時に感じたような感動は得られなかったのが正直なところだ。

とは言え完成度が高いのは間違い無いので長く使っていきたいと思っている。

コメントを投稿