新しいブログを作成することにした

Tumblrで写真を投稿するポートフォリオサイトを作っていたが、突然アカウントが削除されて使えなくなった。

復旧依頼はかけているが、一向に回復する気配がない。Tumblrはわりと気に入っていたのでもったいない気はするが、もし復旧したとしても今後もこういった削除に怯えるのは精神的にもよくないと考え、新たにサイトを作成することにした。

今回はGoogleが提供しているbloggerを使ってみることにした。

bloggerは昔使っていたものの、最近あまりサービスの話を聞かなくなっていた。正直まだサービスが続いていたんだと驚いた。

bloggerのメリットは

  • 広告が入らない
  • 無料で使える
  • カスタマイズが自由にできる

などが挙げられる。

収益を得るのが目的ではないので、広告が入らないのはありがたい。

とりあえずそれなりの形になったので公開することにした。

このサイトでは、行ったところの記録や経験した事などの雑記のほか、読んだ本の記録などをしていきたい。

以前はこういった雑記はmediumを使っていたが、今後はこのブログで更新していく。

最近はすぐに忘れていくので純粋に備忘録的な使い方をしていきたい。

コメントを投稿